SSブログ

るーちゃん、某消費者金融の件について少々考える。【修正版】 [マリアッチ]

SE:ぼろーん♪







『どぅするゥ~♪アイフルゥ~♪』







『・・・と、昨日歌ってUPしたはいいけど、日本中の人々が脳裏に同じネタを浮かべてるって思ったら、何かこう急速に気持ちがしぼんでしまいまして。







当然でしょが。お互い時事ネタを打ち返す勘が戻ってないってことだよ、相棒。






『そりゃそうだよねえ、再開してからこっち君はお仕事、僕ハイジという慌しい日々ですよ。そりゃニュースもヘッドライン程度しか見ていないというものです。』

アルプスの少女ハイジ(1)

アルプスの少女ハイジ(1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 1999/08/25
  • メディア: DVD








・・・で、チワワんとこがどうかしたの。






『本気で言ってるなら考えもんだぞ、そりゃ。』








誰にでも個人的にそれどこじゃない時ってあるじゃないか。







『何でも、媚びるように啼く例の犬にかくれてアコギなマネをしてたのが問題になってる御様子ですけど。』






ふーん・・・。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


((C)時事通信社)


((C)時事通信社)

アイフル全店に業務停止命令、5つの違法行為で

金融庁は14日、強引な取り立てなどを行って貸金業規制法に違反したとして、消費者金融大手のアイフルに対し、全店舗(約1900店)を対象にした業務停止命令を出したと発表した。

違法行為が3店舗、2部署という広範囲で発覚したため、異例の厳しい処分となった。上場している消費者金融会社が全店舗を対象とした業務停止命令を受けるのは初めてで、貸金業の規制見直し議論にも影響しそうだ。【後略】

(読売新聞) - 4月14日22時34分更新記事より抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000111-yom-soci

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






・・・でもさ。これって確か、前から結構問題になってたんじゃなかったかなあ。報道の皆さんにしても、大人の事情ゆえに「暖かく見守る」という姿勢を今までキープしてたんでしょ?(←邪推)。何でまた今頃追求解禁になったんだろう。






『それは君、きっとロッテンマイヤーさんの一喝によるものかと!』








そんな訳ないでしょが。






『じゃあ何かい?君にはロッテンマイヤーさんと口喧嘩して勝てる自信があるとでも言うのかい?』

絶対困らない議論の方法―なぜ、「へ理屈」が大切なのか

絶対困らない議論の方法―なぜ、「へ理屈」が大切なのか

  • 作者: 小野田 博一
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫







・・・あのさ、そういうのって詭弁じゃないかなあ。






『あっ、クララだ!♪』







るーちゃん、逃げちゃダメでしょが・・・。

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

daigan_misog

そうそう。
ネタかぶりまくりですからね。
世界は狭いですのぅ・・・。


あ、忘れてた。
ウェルカムバック、るーちゃん。
by daigan_misog (2006-04-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。