SSブログ

るーちゃん、カーミットのワールドツアーに胸躍らせる [マリアッチ]

『と、いうわけで、今かえる界は大スターこと我らがカーミットのワールドツアー開催の話題でもちきりな訳ですよ。』






・・・ワールドツアー?







((C) ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000030-reu-ent






ツアーするのか!!





『いやあ実に楽しみだなあ。当然行くよね管理人も。人として。






行かないよ。




『なぜに。』







すまんけど、さほど興味ないし。それに別にわざわざ行かないでも、そのうちNHK教育のセサミストリート枠で放送するでしょ多分。





『そんな態度は良くありません。せっかくこの僕が日本公演のオープニングアクトを頼まれたというのに。』





俺聞いてないぞ、そんな話。一体どこからそんな依頼が来たんだ?





『何か「エイベックス」という聞いたこともない会社を通してオファーが来たんだけど。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C
http://www.geocities.jp/doronumaneko/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html





・・・そりゃまた取り扱いに微妙な配慮が要りそうな所から来たもんだね。





『それにしても、メキシコ時代に身に付けた流しのマリアッチとしての腕前がこんな処で役に立とうとは思いもしませんでした。』

エル・マリアッチ コレクターズ・エディション

エル・マリアッチ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: DVD






・・・俺、君のそういう過去は初耳なんだがね。





『思い出すなあ、メキシコの丸くて転がってく草とか・・・。






ええと、なあマリアッチ。オファーと経歴の真偽は置いとくとしても、俺の目にはギターを弾けるようにはちと見えないんだけどな。











な?特に手の長さとかに少々無理があるかと。





『そんな貴方には論より証拠で聞いて頂くしかありません。






・・・やる気ですな名誉管理人。しかし何か自分の曲はあんのかい。




『では新曲の「議員のいちばん長い日」を。








『ちなみにこの曲は45分30秒あるので、ぜひ寛いで聞いてください。』






・・・後で聞くわ。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 9

Baldhead1010

ギター弾けないから、少し重いけど引くんです。
by Baldhead1010 (2005-10-01 10:26) 

エッコ・ミ

メキシコ時代・・・気になります。
若いころあちこち放浪されたのでしょうか。
by エッコ・ミ (2005-10-01 11:23) 

nats

皆様、いらっしゃいませです。

> Baldhead1010 さま
ギターに引いて行かれそうな気もしますね・・・(苦笑)。
持ち上げられない事は確かですよ(笑)。

> エッコ・ミさま
それが僕にも謎なんです(爆)。
どんな過去があるんだろう、うーむ。
by nats (2005-10-03 13:25) 

nogi

>そのうちNHK教育のセサミストリート枠で放送するでしょ多分。

もう、セサミストリートはNHKのものではありません。
by nogi (2005-10-04 20:21) 

nats

> nogi師匠
問答無用(笑)。
僕の心のセサミ枠は今でもNHK教育にあるのです。
民放の国産セサミはいまだ馴染めませんです。
by nats (2005-10-04 23:30) 

ちぇぶらさん

 こんばんは、ブログにお越しいただき有り難うございました。(^_^) マリアッチなカエルさんの陽水、しかも「傘がない」...。聞いてみたいですね〜(笑)。カーミットさんには是非、日本にまで来て頂きたいものです。
by ちぇぶらさん (2005-10-05 19:08) 

nats

>ちぇぶらさん さま
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうごさいます。
カーミット、日本にもぜひ寄って欲しいですね。
どこか太っ腹なテレビ局が呼んでくれないかな・・・と思っているのですが(笑)。
by nats (2005-10-05 22:19) 

かこ

るーちゃんの『なぜに。』発言。いいなぁ〜(笑)

わたしの中でも セサミと言ったら NHKのを指しています。
by かこ (2005-10-08 17:09) 

nats

>かこ さま
いらっしゃいませ。どうもです~。

NHKの初期からセサミを見ていましたので、
日本語吹き替えがあるだけで、やっぱり違和感が起こります(苦笑)。
それに、民放に移ってからは確かカーミットが出ていないんですよね・・・。
by nats (2005-10-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。