SSブログ

るーちゃん、地元のイベントに参加ですよ。 [イワテ]

すみませんが、何故かこの記事だけ1月15日(日)に遡ります。ふーしぎー・・・。

タイム・マシン 特別版

タイム・マシン 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/11/23
  • メディア: DVD






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








SE:ばさっ・・・(シートを取る音)。






『・・・え?』





ささ、るーちゃん。これがわが地元の新しい掲示板ですよ。





『えーと。掲示板というとアレでしょか。荒れたり煽ったり恋の話をしたりするという。』

電車男 スペシャル・エディション

電車男 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/12/09
  • メディア: DVD






あっちはバーチャル。これリアル。地元の若手有志が集って、何か地元の活性化につながる事をしようじゃないか・・・と立ち上げた企画なのですよ。僕も少々ご協力しています。
http://nats.sakura.ne.jp/image/character/parichan/parighan01.gif







『あ、ここに貼ってあるのこないだ描いた画だねぇ。』






掲示板も結構立派ですよ。ここを介してご町内の皆様に色々ご交流いただけるといいねえ。






SE:コンコン!(軽く叩く音)






『うむ。いい打楽器かと♪。』






楽器じゃないです。ささ、今日は掲示板設置の記念イベントですよ。






人手が足らないのでピクルスの手も借りたいところです。ご協力あれ。






ほい、君のお仕事。さあ、働いた働いた。





『はーいよー・・・。』
















『はいいらっしゃいませ、受付ですよう。さあご記名ご記名♪』





『ほらほら、お子様達。ちゃっちゃと書いた書いた。』

(※特別出演:近所のお子様がた)






(※特別出演:けげんそうに塀の上から見つめる近所の犬。)













で、続いて記念式典。結構お客さんも集まりました。






『ようやくここまで漕ぎ着けたんだ・・・。何にせよ思い立つのは簡単だけど、実現するのは難しいからねぇ。』






さあ、るーちゃん。のんびりしちゃいられません。今度はもう一枚のほうに場所を移してのイベントがあるのです。カムヒア!

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/08/22
  • メディア: DVD





『はーいよー。・・・ったくもう、最近ぬいぐるみ使いが荒いんだから。


















もう一箇所の掲示板付近でモチ撒きやら無料の出店やら、昔の町の写真展なんかあるからね。忙しいぞ~。ささ、お手伝いお手伝い。






ほぅら、モチまきの時間ですよ!君も早く手伝って!







SE:ばーっ!!(モチをまく音)







SE:わらわらわらわら!(人の集まる音)









SE:ばーっ!!(モチをまく音)





SE:わらわらわらわら!(人の集まる音)





おお、こりゃすごい規模の小さなムスカ大佐みたいな気分ですよ・・・あれ?同居人はどこだ?。おーいるーちゃん、君も手伝えよう!

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • 発売日: 2002/10/04
  • メディア: DVD













『ああ、甘酒特盛りで・・・そうそう、あちち。こりゃどうも♪』





『やれやれ、にんげんてのは寒い中物好きですなあ・・・。』






おーい、どこだぁ~?!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この「にっこりふっぱり掲示板」は市内吹張町(ふっぱりちょう)に2箇所設置してあります。
お近く&ご旅行の機会のある読者の方はお立ち寄りくださいませ。

なお、今回の一部写真は下記サイトの旅風さん&なおなおさんにご協力頂きました。
ありがとうございました♪。
http://tabikaze.naturum.ne.jp/e46944.html#comments


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。