SSブログ

るーちゃん、踊る大捜査線スピンオフ映画について考える [映画]

<注>
今回は映画「容疑者 室井慎次」「交渉人 真下正義」についてのお話です。
ストーリーのネタバレはほぼありませんが、事前に映画の感想を御覧になりたくない方は、
本日はひとつスルーでお願いします・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



『・・・と、いうわけで、遅まきながら見てまいりました。』

 
http://www.odoru-legend.com/
((C) 2005 Fuji Television / ROBOT / TOHO / SPWT)



ほほう。悩んでたアレな。


http://blog.so-net.ne.jp/natsblog/2005-08-18-1






どうだい、面白かったでしょ。フジサンケイ映画に外れ無しだよ。ねえ、るーちゃん。





『ちょっと君、あとで体育館の裏まで来るよろし。』






おや、ご不満のようね。





『とりあえず、るーちゃんがこれを買うつもりなほど大ファンである事を前提として聞いて欲しいのだけど。』


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AXQQF0/sonet0f-22/ref%3Dnosim/249-2057270-6349906





うん。聞こうか。





『その前にまず牛丼について考えてみて欲しいんだ。
 




・・・えーと、どんな関係があるのか判らないがとりあえず参考画像。

 ((C)神戸らんぷ亭)
http://www.kobelamptei.co.jp/



『牛丼はお肉とタマネギで出来ています。』





・・・タレとご飯は?紅しょうがは?





むし。ともかく牛丼!お肉も脂身たっぷりでおいしいし、タマネギもとろけそうな甘みでたまりません。』





ああ、久しくご無沙汰だから食いたくなってきたなあ・・・。それで?




『でも突如その牛丼が諸般の事情でお客様に提供出来なくなってしまったと思いねぇ。』





・・・やっぱりあれかね、それはチンタオさん近辺の事情なのかねえ。





かえるだからよくわかりません。ともあれ、そんな窮地に立たされた熱心な牛丼やさんは考えたと思うんだ。』





(↓ 熱心な牛丼屋さんの元締さんご近影。)

http://www.odoru-legend.com/negotiator/news/kamep02.php




『・・・何とかお客様に牛丼らしきものをご提供できないものだろうかと(邪推)。





ほほう。・・・まあ続けて。




『お肉もおいしい、タマネギも美味。ならばそれぞれ別皿でも充分美味の筈なのでは。』
 ((C)神戸らんぷ亭)
http://www.kobelamptei.co.jp/




・・・わかった。その例えはこういう話か。




お肉が「演出家本広監督お得意の大ハリウッド風アクション」で、 
 




タマネギが「脚本家君塚さん十八番の人間ドラマ」 ってことかい。





『そうそう。今回は別皿しかも特盛りでご提供ってことかと。』





で、肝心の感想は?美味しかったかい、るーちゃん?



『うーん、完食したはしたけど、僕はいつもの牛丼が食べたかったんで腑に落ちなかったよ。特にタマネギ丼のほうは“ああ、これが澤田鎌作さんの演出だったらなあ・・・”と苦しみながら何とか食べた。





まったく、わがままなお客さんですなぁ君は・・。



『あと、敵がオタクって話はもう法律で禁止すべきだと思うんで、そのむね関係各方面に通達しといて欲しいんだけどね。 』




知らんわい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。