SSブログ

るーちゃん、冬の始まりを感じつつ秋の忘れ物を思い出す [イワテ]

『今日の記事は10月24日(月)の出来事です。なぜ記事のUPがこんなに遅れたかというと・・・言わずもがなってやつですねえ。』

くたばれ ! ヤンキース

くたばれ ! ヤンキース

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: DVD










※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










『お前さんはもぅ手遅れだ・・・。』







るーちゃん、いきなり何事ですか。そのプチ殺気は。





『いやあ、あの時代劇ばんぐみのCMが放送されて以来、かえる界に「うまちょこみるく」に次ぐブームが来ています。』

http://www.tv-asahi.co.jp/jyunan/





竹内力の次は藤田まことですか。かえる界は濃ゆいのう、いつもながら。






『しかしなんだね・・・。毎週手遅れを出すお医者様ってのは、患者さんにはたまったもんじゃないのではなかろうか。』






問題ないんじゃないかなぁ。悪党さん達にセカンド・オピニオンの権利はない筈だから。

北斗の拳【劇場版】

北斗の拳【劇場版】

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2004/11/21
  • メディア: DVD







『そりゃそうと、番組に白木みのると財津一郎がいつ出てくるかと思うとわくわくするよね♪』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%84%E4%B8%89%E5%BA%A6%E7%AC%A0

てなもんや三度笠 爆笑傑作集 Vol.1

てなもんや三度笠 爆笑傑作集 Vol.1

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/02/21
  • メディア: DVD



・・・。




無視しないでくれる?』










SE "コウ・・・コウ・・・"(※遠くで鳥の鳴き声がして、遠ざかる。)





『・・・むむっ?夜だというのに上空で何やら怪しい鳴き声が!







ああ、今年も来たか。寒くなったわけだなぁ・・・。




『のののののの、のんきな事言ってる場合ですか、管理人!!!』


『ここここれは多分鵺の声ですよ、ぬえ!!おろおろおろおろ。』


「鵺の鳴く夜は恐ろしい」という故事もあるじゃんよ!!これはきっと、この村にも何か怪奇な事件かなんかが起こる前兆では!おろおろおろおろ。』



悪霊島

悪霊島

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: DVD

八つ墓村

八つ墓村

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2002/04/21
  • メディア: DVD

DVD 怪奇大作戦 Vol.1

DVD 怪奇大作戦 Vol.1

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: DVD




うちんとこは「市」だよ「市」!!・・・それにあれは鵺じゃなくて白鳥です。


チャイコフスキー:バレエ音楽「白鳥の湖」全曲

チャイコフスキー:バレエ音楽「白鳥の湖」全曲

  • アーティスト: プレヴィン(アンドレ), チャイコフスキー, ロンドン交響楽団
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD







『ハクチョウ・・・?』






うん。北のほうから毎年飛んでくるんだよ。だいたい宮城のほうに飛んでいくらしいけど、北上で一冬過ごすのもいるみたい。・・・白鳥の声を聞いたら、もう気分は冬ですよ。これから一気に寒くなる。




『・・・。』



『なんだかまるで北国みたいな話に聞こえるんだけど。』




ここはりっぱに北国です。岩手山にはとっくに雪が降ったんだぞ。ほら↓。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/iwate/news/20051025ddlk03040103000c.html




『あれま。ほんとだね。』






それに、お外はすっかり秋の終わりの景色だよ。田んぼも稲刈りがすっかり終わったし。

(BEFORE)


(AFTER)



『早いもんだねえ・・・。』






こないだ僕らで花巻市川沿いツアーをした時の写真も、もう晩秋そのものって感じだもの。じき冬さ・・・。




『・・・。』





どうしたの、るーちゃん。




『「秋の終わり」で思い出したんだけど、われわれはこの秋たけなわの頃のこの記事を、「続く」と言いながら途中で放棄しちゃっていたね。』

http://blog.so-net.ne.jp/natsblog/2005-09-16





・・・ああっ!!!





『・・・どうするぅ?歌ってうやむやにしちゃおうか?』





それはでけん。それでは次回は秋の忘れ物を拾いに行くとしよう。以下次号。




『急にお祭りのころのテンソンに戻れっていわれても難しいんだけどねえ・・・』


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

ちぇぶらさん

 花巻の空と、藤田まことさんにnice!...えっ?(^_^;)
by ちぇぶらさん (2005-10-31 01:34) 

エッコ・ミ

わああ~♪
ええとこや~。
by エッコ・ミ (2005-10-31 09:39) 

nurumayubiyori

自然あふれるいいとこですねー。ぬけるような青空、ナイス!
by nurumayubiyori (2005-10-31 17:51) 

「毎週手遅れを出すお医者様」に俄然興味がわきましたv
来週は見てみようと思います♪
by (2005-10-31 21:56) 

2egg

毎週手遅れって、気になりますねぇ。
いやはや、既に父親はチェック済みかもしれません。
冬といえば・・カエル界のみなさまは冬眠はされないのですか~?
と、ふと疑問が沸いてきました(笑)

そして、今日は遅ればせながら
カレーバトンをお渡しに伺いました。
遅くなってしまってすいませんでした。
タイミングが合うときにでもじりじりと助走しておきますので、
拾ってやってください。宜しくお願いします♪
by 2egg (2005-11-01 10:37) 

nats

皆様、いらっしゃいませです。nice&コメントをありがとうございます。
少し返事が遅くなってしまいました・・・。

>ちぇぶらさんさま
藤田まことファンとしては、niceを頂いてわが意を得たりの感です。
「てなもんや三度笠」も機会がありましたらぜひどうぞ(笑)。

>エツコ・ミさま
僕らも最近「結構いいとこかも知れないなあ・・・」なんて思っています(笑)。
いったん離れてみないと、故郷の姿って判らないものですねぇ。

>FLIPPERさま
ぼくらが写真を写して歩いた日は、きれいな快晴でした。
うまく言えないのですが、冬の始まりの空という感じがします。

>CASAさま
ここまで大フィーチャリングしておきながら、実は僕らもまだ本編は見てません(爆)。
CMの決めセリフがツボだったもので・・・見よっと。

>にたまごさま
『腹がたった時や落胆した時に、随時「冬眠」していますです♪』
と同居人が言ってます。何か違う・・・。

カレーバトン、しっかり頂戴しました。ありがとうございます。
ホンモノのカレー同様、寝かせて食べごろになったら回しますね(笑)
by nats (2005-11-02 00:39) 

mio

しかしるーちゃんって、おろおろしながらも危機感がまったく感じられないね(笑)
しかしそれがいいところなんだけど。
by mio (2005-11-05 00:20) 

nats

>mioさま
いらっしゃいませ~。
危機感の無さと、度を越した脱線が我々の持ち味です(苦笑)。
どうか広い心で見てやって頂ければ・・・。
by nats (2005-11-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。