SSブログ

るーちゃん、初雪ですよ。 [イワテ]

というわけで、いよいよわが町にも今朝がた初雪が降りました。本格的に冬到来ですよ、名誉管理人。







『ううむ。いよいよ冬将軍の蹂躙が本格的に始まったのだねえ。・・・おーさぶ。

冬物語 (1)

冬物語 (1)

  • 作者: 原 秀則
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫


将軍 SHOGUN スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)

将軍 SHOGUN スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD








でも冬は楽しいぞー。前々から言っている通りウインタースポーツを楽しみ放題だ♪





『・・・君さあ、僕に教えようとしているそのウインタースポーツとやらを、ためしに全部言ってみてくれないかなあ。念のため聞いとくから。』









えーと、まず雪かき








それと通勤通学(吹雪上等)。








それにつらら落とし。







それから、んーと・・・。車のタイヤのチェーン巻きだろ。








そうそう、水道の不凍栓閉めもあるな。








そして何より朝の起床および洗顔フィーチャリング水。・・・おーい、るーちゃん。聞いてるかぁ?















『・・・Z。』






・・・楽しいぞ?




氷の世界

氷の世界

  • アーティスト: 井上陽水
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

うちの方にはしばらく雪要りませんから、配達しないでくださいね^^;
もう真冬なみですね。
by Baldhead1010 (2005-11-18 12:53) 

nats

>Baldhead1010さま
いらっしゃいませです。 雪もまだまだ一瞬のように降っただけでした。
これから本格的に冬になるんだぞぅ・・・と威圧されているところでしょうか。
10数年ぶりに帰ってきて、改めてここは北国なんだと実感しています(笑)。

で、雪の件ですが、残念ながらわれら両名で力を尽くしてみましたが、
冬将軍の南進計画をお引止めすることは出来ませんでした(爆)。
今年、早めにそちらに雪が配達されたらすみませんです・・・
by nats (2005-11-18 13:37) 

素敵なウィンタースポーツですね~vv
わかるだけに、笑いがこみあげてきます。
以前、花巻近辺で、田んぼにつっこんで乗り捨てられた車を
目撃したことがあるので、吹雪には気をつけてくださいね。

ちなみに、私は岩手ではなく仙台出身です。
岩手山は、東北自動車道でよく眺めてたのでした。
by (2005-11-19 14:22) 

Baldhead1010

あ、陽水の氷の世界!懐かしいなあ・・
30年以上も前のいい曲がたくさん入ってますね。
by Baldhead1010 (2005-11-19 15:39) 

nurumayubiyori

さむー。聞いているだけで寒くなってきたー。
洗顔フィーチャリング水・・・。
ある意味、エネルギー使いますよね。確かにスポーツだw
by nurumayubiyori (2005-11-19 21:43) 

nats

>CASAさま
いらっしゃいませ~♪。おお、仙台のご出身だったのですね。
冬ネタのお届けしがいがあるというものです。
冬の運転は気を付けなきゃなあ・・・(笑)。


>Baldhead1010さま
こんばんわです~♪。
♪「まいにーち吹雪吹雪、氷の世界ぃー」・・・という感じに、じきこのへんも(笑)。


>FLIPPERさま
いらっしゃいませです~♪
いやもう、ここはスポーツとして押し通そうかと思っています(笑)。
同居人は嫌そうですが・・・。
by nats (2005-11-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。