SSブログ

るーちゃん、今年もお祭りですよ! [イワテ]

そうこうしているうちに、地元のお祭りも間近になりました。・・・って、間近もなにも明日からなんですけどね(苦笑)。


http://www.city.hanamaki.iwate.jp/kankou/kankou_1/kankou_2/contents_1/hanamakimaturi_nittei.php











『♪~』

気持ちいいほどきれいになる簡単「洗たく」術―洗う、干す、アイロンがけ、保管法…知って差がつくプロのコツ

気持ちいいほどきれいになる簡単「洗たく」術―洗う、干す、アイロンがけ、保管法…知って差がつくプロのコツ

  • 作者: ホームライフセミナー
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本








るーちゃん、何してんの?・・・ああ、それか。





それかじゃないでしょが。今年も待ちに待ったお祭りだよ、管理人!いやあ、楽しみだねえ・・・♪








ふーん、そうか・・・。今年は仕事のせいか、お祭りの実感に乏しいんだよなあ。俺、今の今まで気が付かなかったし。






寝言は寝てから言うように・・・だいたい君ねえ、君を除いた家の人(※るー含)がお祭りの準備であれだけ8月から大わらわだったでしょうに。』

祭りの準備

祭りの準備

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/09/21
  • メディア: DVD





(←※山車キット一式をひっぱり出す)

(←※えっちらおっちら小屋まで運ぶ)


(←※作る)

(←※作る)

(←※で、ひたすら1ヶ月近く作り続けると・・・)






(←※今年の山車が姿を現します。)

人類と建築の歴史

人類と建築の歴史

  • 作者: 藤森 照信
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 新書


(※写真提供:弾丸三十路さま)







『と、いうわけで今年もぼくは3日間遊び倒すから。君の分までね。お仕事がんばれ~♪』

祭りの事典

祭りの事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本






・・・太字で言わんでくれ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

エッコ・ミ

早いものですね、1年。
それにしてもお祭りの準備って、大変なんですね。
by エッコ・ミ (2006-09-11 13:33) 

nats

>エッコ・ミさま
遅ればせながら、いらっしゃいませです。
もう1年経つんだな、・・・このごろ改めて思いますねえ。
祭りも終わり、戻ってきて2度目の秋が来ています。

ところで、お祭りの準備には1ヶ月以上を費やします。
好きでなければ出来ない世界だなあ(苦笑)。



追伸・・・最近頻繁に更新できません。
ぼちぼち更新しますので、気長にお待ちくださいませ>ALL
by nats (2006-09-14 18:46) 

ゆとる

お祭り お疲れ様でした!
○ばしの次男です!!!
楽しく読ませていただきました!ご馳走様です。

来年も 遊ぼうねぇ~~~!
by ゆとる (2006-09-15 22:32) 

nats

>ゆとるさま
レス遅れ失敬です。
先日はどーも。また飲みましょう。
by nats (2006-09-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。