SSブログ

るーちゃん、急遽映画「ユナイテッド93」の感想ですよ。 [花巻かえる座]









『・・・おばんです、るーです。>ALL。』

(SE:画面下のほうからずり上がるように声がする)

サラウンド入門 - その歴史、鑑賞方法から制作までサラウンドのすべて [Nowbooks4]

サラウンド入門 - その歴史、鑑賞方法から制作までサラウンドのすべて [Nowbooks4]

  • 作者: 相原 耕治
  • 出版社/メーカー: スタイルノート
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










『別に出るのを拒否ってるいうわけじゃなくて、今ちょっとばかり全員立てないので写真に見切れちゃってるだけなので、ご心配なく。』

(SE:あくまでも画面下のから声がする。)








『・・・今ねえ、管理人と北上の映画館から帰ってきたところですよ。レイトショーで映画「ユナイテッド93」をようやく観て来たわけです。』

http://www.united93.jp/top.html








『で、映画があまりに凄かったんで、全員帰宅後どっと疲れて立てません。

社会に立てない若者

社会に立てない若者

  • 作者: 渡部 平吾
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本









『いや、つまんなくてフテ寝してんじゃなくて・・・あまりに受け取ったものが重かったんで立てないんですよ。』









『こうまで重い傑作というのも昨今珍しいような気がします。映画を観た後に無事におウチに帰りつけた事を感謝したくなる映画ってのも、初めてです。』

http://www.united93.jp/top.html








『批評めいたことはともあれ、取り急ぎ見ていない人は劇場に急いで欲しいなあって事を言いたくて、UPしました。』









『ただし、題材は9・11テロです。気軽なエンタメになんかなりゃしません。』

マンハッタン、9月11日―生還者たちの証言

マンハッタン、9月11日―生還者たちの証言

  • 作者: ディーン・E. マーフィー
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本








『あの日あの時、僕達のほとんどは傍観者でしかありませんでしたが、しかし何万分か、何億分の一か「あの飛行機」に乗る可能性だってあったわけです。もしくは、飛行機を奪う側に生まれてしまう可能性も。』








『そしてこれは、そんな「ぼくらの仲間」が、あの日あの時をどう最後まで生きたかを描いた、すぐれた擬似ドキュメントです。』

http://www.united93.jp/top.html







『もし、このブログをお読みの方で、万か億が一“ああ辛いわ。人生リセットしちゃおかしら”なんて思っている人がいたら、明日会社や学校一日ばっくれて、やってる映画館を探して、この映画観てきてくださいな。役に立つと思うよ。』

http://www.walkerplus.com/movie/title/mo4216.html







『とにもかくにも、ヘヴィだけど見る価値のある映画です。見たあとにずっしりと重い「心のおみやげ」が残ります。恐らくそれは、映画をみた後に「あの事件」で命を落とした多くの人の残りの人生を僕らが分担して背負うから、という気もするのです。・・・とりとめがなくなりましたが、今日は遅いのでこのへんで。GOODNIGHT>ALL。』


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かこ

『もし、このブログをお読みの方で、…略…この映画観てきてくださいな。役に立つと思うよ。』に 賛同。
by かこ (2006-10-25 18:09) 

nats

>かこさま。
いらっしゃいませです。レスが大幅に遅れてすみません。
ご賛同、多謝であります。
by nats (2006-10-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。