SSブログ

るーちゃん、今年のお祭りを写真で振り返る。【やっと後編】 [お祭りワンスモア。]

『ふと気がつけばあれよという間にもう11月。いやあ早いこと早いこと。』

エコカレンダー季節にあわせて色変化―卓上A5サイズ

エコカレンダー季節にあわせて色変化―卓上A5サイズ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本








『よっとこらせ、と・・・。』







おやん?自分から戦闘服を着脱ですか、先生。どんな心境の変化で?

宇宙刑事シャリバン Vol.1

宇宙刑事シャリバン Vol.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/12/06
  • メディア: DVD







物には旬があるらしいという事を、最近やっとこさ気づきましてね・・・。』
















・・・と、いうわけで、お祭りレポートの続きです。今日は山車の写真など。

http://www.artwing.biz/maturi/

地車研究〈第1輯〉 (1974年)

地車研究〈第1輯〉 (1974年)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1974/07
  • メディア: -






9月の3日間、こうして山車が町中をねり歩きます。夜はガスで灯がともってなかなか綺麗です。




まだこの時期は夏の終わり頃、という感じでしたねえ・・・。
















『んで、写真がぶれぶれの上に数が少ないのは何故かというと、参加当日山車は引かにゃならんわ、雨に降られるわの大騒ぎだったんで・・・お恥ずかしい限り。ご興味のある方はぜひググってみてくださいませ♪』

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2004-47,SNYA:ja&q=%e8%8a%b1%e5%b7%bb%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a






・・・でも、お祭りの終了時の写真はいくつかあるのだった。これは最終日、山車小屋の前で。


数日後、今年の山車を町内総出で解体します。





分解した山車のパーツをトラックに載せ、山車の車体はそのトラックにくくり付けて・・・



そしてみんなで山車の倉庫まで押して歩くのです。


倉庫に入れて、また来年・・・。








そんなこんなで、町はもう晩秋です。
忙しさにかまけると、四季の移ろいに目が留まりません。せっかく自然を見るには絶好の土地に住んでいるのに。ううむ反省せにゃなあ、相棒・・・おい、相棒?





『んぐー♪』





マイペースだねえ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

うしろ~

おじゃまします♪
去年も読ませて頂いてたんですが、すごく華やかな山車ですね。
一度は直で見てみたいな~。
なかなかお忙しそうですが、がんばってください♪
by うしろ~ (2006-11-02 21:39) 

nats

>うしろ~様
いらっしゃいませです♪
11月になろうというのに、9月のお祭りをUPしている自分が
少々恥ずかしい今日このごろです(苦笑)。

お蔭様で、何かと身辺忙しくなり、
更新ペースは落ちそうですが、ぼちぼちとUPしますので、
どうぞまたお越しくださいね~。
by nats (2006-11-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。